組合加入方法
Join Us
ケイ・シー・エム協同組合に加入するには、以下のような流れとなります。
- 1.まずはお問い合わせ、資料請求を
- まずは、お気軽にお問い合わせや資料請求をして下さい。商品の提供・サービスのご利用にあたっての、疑問や質問に担当者がお答えいたします。また、加入希望者・お申込み希望者様社内の稟議で資料が必要、検討の際に資料が必要などの場合、必要な書類を作成送付いたしますので、ご希望の場合はお申し付けください。
- 2.加入手続きについて
- 加入希望の方には、資料をご送付いたします。ご加入決定の場合には手続きが必要となります。また、加入にあたりまして、必要な書類がございますので、あらかじめご用意をお願いいたします。
-
○必要書類は以下となります。
- 組合加入申込書
- 出資金1万円 (出資証券発行し組合脱会時に返金します)
- 法人または個人事業主であることを証する書類
-
→ 法人の場合、商業登記簿謄本1通
→ 個人事業主の場合、確定申告書の写し1通
- 3.サービスのご利用開始
- 組合加入手続きの終了後、ケイ・シー・エム協同組合のサービスのご利用開始となります。必要書類をあらかじめ送付いたしますので、ご記入、必要書類をご用意の上、各種サービスについてお申込みください。また、サービス・商品のご利用に当りご質問やご相談がありましたら、お問い合わせください。
※ご注意(組合加入資格などがございます)※必ずお読みください※
-
- 1.本組合定款に定める事業
- 2.当組合の定款の定める地域に事業所があること。
(定款の定める地域については、組合概要をご覧下さい) - 3.加入者は『中小企業協同組合法』にもとづく中小企業者であること
-
業種 資本金又は出資金 従業員数 製造業 3億円未満 300人未満 卸売業 1億円未満 100人未満 小売業 5千万円未満 50人未満 サービス業 5千万円未満 100人未満 -
上記に当てはまらない大企業の場合、公正取引委員会へ届出が必要となります。当組合で届出をいたします。
加入の申し込みがあったときは、理事会において決定致します。(加入承認後に具体的な事柄を連絡致します。)
場合によっては加入をお断りする場合がございます。予めご了承願います。